

雪国を守りたい…?

どうも更新遅いでおなじみぐるぐるです(`・ω・´)










今年も残りわずかです(´・ω・`)




ここ数年色々趣味を始めたけど片っ端から辞めてやった年ですた(´・ω・`)





まあ、こんな話は置いといて。















問題のドラネスです








ぐるぐるのギルドへの気持ちの過疎化が着々と進んでおります















今年中にギルメンでのYDクリアとかすでにどーでも良くなりました




まあギルドのみでのメンバーの不足だったり今現在ゴリ押し的な感じがで始めてるってのもありますけど…(´・ω・`)











ギルドもIN率高い人抜けたりINしなくなったりでいてもいないようなもの






残ってる人には申し訳ないけどこのまま解体しようかとも考えちゃってたぐるぐる


もっともこれに関しては最終的な手段という感じですが(゚Д゚ )





知っての通り

最近だとIN率高い日でも4~5人程度

だいたい20時前後~って感じでそのメンツの内雪国メインでやってるのはしいさんとわたしくらい
しいさんもギルドの過疎化とその他があってかなりINしてない日が多くなってきました
状況聞いてないので単純に忙しいだけかもしれませんが…
言い方悪いかもしれないけれど他の人は言ってしまえば別ギルドの人がこっちにサブ入れてるって状態
元々は雪国メインでしたが…(´・ω・`)
それぞれの考えがあるんだろうし難しい問題なのかもしれないけどこの辺は近々ちゃんと決めます
元々の雪国の募集文にもあった「メインキャラでの申請」これをちゃんとしたルールとして儲けようかなとも思ってたり


メンバー募集とかすればまぁ良くはなるのかもしれないけどそれすらどうするか悩んでるぐるぐる




まぁ言ってしまえばマスであるわたしが色々と配慮足りないせいでもあると思ってます
てかそれが原因でのギルドの過疎化だと思います(´・ω・`)







ギルドはじめて半年以上?経ちますが難しいですね(´・ω・`)

















誰かわたしのやる気スイッチ探してください(´・ω・`)




















この記事書いてはいるけど公表するのかなりためらいました
公表したらまた色々問題出てくるだろうなとは思ってます。
それを踏まえて解体なり継続なりの答えを出そうかなと思ってます。
実質桃さん抜けてからずっと考えながら書いてるので結構経ってますw











下書き保存➡︎下書き保存てな感じでw















まあ遠からず方向固めようかと思います


・現段階でも言えることですけどメンバーの脱退等

・新しいメンバー加入等々





このあたり大きく変わっていくかもしれませんがご理解頂きたいと思います。









なおこの記事はiPhoneからの投稿にて全体像あまり確認してないので見辛かったりするかもしれませんがご了承を!

おや?〇〇〇の様子が・・・デッデッデッデッデッデッデッデーーッデry

こんにちわ


ぐるーぴーです(`・ω・´)シャキーン






ブログ始めてまもないのにもうすでに更新がだるいとか思ってるなんて言えません。





|彡サッ










1か月ぶりの更新。
間いろいろなことがありましたね~




わたし個人でもいろいろとありました(ノ∀`*)ペチ

まずこれかな↓↓



新アバ




ぐるぐる敬礼


あらかわいい!
アバ一新整形と一気にイメチェンしました( ゚д゚)
一部エルピス使ってますが・・・


このアバ結構かわいいのに安いんですよね~
浮いたお金でなにしたか忘れましたけどなんかしましたwww


武器もやっと70E+10で両方揃いました(`・ω・´)シャキーン



新しいステはこちら↓↓




ぐる新ステ




まぁ見せるようなものでもないですが。・゚・(ノД`)・゚・。


込火力は48k超えました!
まだまだ改善できるとこあるので50k↑は余裕でいけそうですね(*´ω`*)





後はこれも・・・↓↓




ガデ裸(いろんな意味で)



なぜこうなったかというと一番の理由はこれ↓↓




ガデ武器アバ


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

シュパン12個買ってあけたらで揃ったという奇跡!


これでギルドのプリ不足というのもあり移し身の術(キャンペーンのやつ)でガデに移し身やって職リセもらってセイントに進化する予定です( ー`дー´)キリッ

完全魔功特化のセイントにします(`・ω・´)シャキーン


セイントになるにあたってキャットイヤーのディレイOPを魔功OPに・・・www



これで装備売ったお金と素材使って装備揃えればなんとかなりそう(´∀`)


プリ何回かやったことあるけどあんまり経験ないので慣れないうちは勘弁してあげてくださいw











アプデで一番大きいのはやはりアサシン実装

アサシン育成に対するキャンペーンはちょっとやりすぎな気がしましたが愚痴ってもしょうがないので何も言いません⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



アサシンの火力に魅せられメインキャラ移行だったり前々から狙っててメインキャラにしたりと色々な方がいますねwww



にしてもアサシン強いです


わたし個人から見たらあまりしっくりこなかったので強化する予定は特にないですけど。。。


PVで遊ぶくらいになるかな?ww






ミストネストなるものも実装されてさっそくやりましたぐるーぴー↓↓



ぐるぐるによるぐるぐるの為のミストネスト




まぁ結果クリアならずなんですけどね(´ー`)フッ

初めてやって思ったのがキライの一言でしたw



理由はいろいろありますがスナであるわたしにとって一番きついのが暴風のところSA破壊ないし脚遅いしでクリアできる気になれなくてあきらめましたww


PTでやったら他メンバーで壊してくれたりするので楽なんですが・・・


野良だとタスク落としでやったりしてるみたいですね



それが一番安定のような気もしますw



あそこのギミックはひどすぎる。・゚・(ノД`)・゚・。


せめてシングルはSA破壊しやすくするとかしてほしかった(´・ω:;.:...


最後のつぼみ?全スキル使って壊れないとかバグかと思いましたよ( `д´) ケッ!



愚痴が過ぎました(;´・ω・`)ゞごめんなさい








なんだかんだでPTでの練習はしてて本体まで行って本体のギミックもいろいろ見れたので後は慣れるだけかな

慣れちゃえばガデネスよりタイム短いというけどほんとにそうなのか。。。


廃様限定なような気が・・・・(((;゚д゚)))










最後にこれ↓↓




YDPクリア




ギルメンでのYDPクリア!!!

今更ですが目標までもう少しな気がしてきました


まだまだ練習必要ですが・・・


ザフラのメテオ
マンティの台風(デバフ?)
蠍の毒壁
ワームのヘッドゼロからのボンバー半壊し


ここら辺のケアレスミスなくなればボスまでは余裕でいけそうですね・・・!!


ボスは問題点かなりありますが頑張って攻略していきましょう><b

わたし的に今の状態ので一番の難関は誘導のところなのかな?と思ってます・・・www


蠍4体になった時は笑ったwww


個人個人ここ練習したい!とかあればぜひ声かけてください

わたしでよければ説明しますしメモリア等で練習も付き合いたいと思ってるので声掛けを!!!


黙ってても上手になるわけじゃありません・・・



練習がんばりましょう><b







記事見直しとかしてないのでめちゃくちゃかもですけどご愛嬌!!



ちなみにタイトルの件はガデが職リセでセイントに進化するってだけです(ノ∀`)ンププ




でわでわこの辺で・・・フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

モノクロな世界と変態と

こんばんわぐるーぴーです(´∀`)


前回の更新から日があまり経ってないですがドラネスの事ぢゃなかったので今回はドラネスの事!(ΦωΦ)フフフ…



ガデを2ndにすると決めて結構経ちましたが全然装備がそろいませんヽ(゚∀。)ノ
レベリングはまぁいいとして装備ですよ。。。


現段階でわガデ装備は頭胴脚が70E+8で腕と靴が70Rです。。。('A`)
メインは70Rフレイル+11サブは60E+9鉄壁Ⅲだったかな?
サブをなんとかせねば・・・(´・ω・`)
欲を言えばYDUほしいですけど高いからいいや(´・ω:;.:...
まぁ火力職ぢゃないのでとりあえず火力となる武器は後回しなわけです( ー`дー´)キリッ


でもでも武器アバは早く揃えたい!
だって精霊が・・・('A`)


ガデ精霊



これですよ・・・


まぁどっちにも進めるということでいいんでしょうけどフィオリアはいらなかった(´・ω・`)
それよりもわたしのミーツェどこいったのヽ(`Д´#)ノ ムキー!!




最近はガデでシュパンあける事多いのですがってゆうかほぼガデでしかあけてないのですけど・・・w


こんなものも出ました(´∀`)






ガデ水着







ガデ白水着





ぱっぱかぱーん(´∀`)

これでレアアバ揃える手間が省けたってもんです!w
ちなみに耳はディレイですけどねッ( ゚д゚)!

白も紺も素材がエナメルみたいでテッカテカなんですね・・・w




紺はいいとして白はNGだと思います( ー`дー´)キリッ



さて続き続き・・・
※なんで「続き続き」なのかわからない人多いと思いますが気にしないでくだしぁ(´・ω:;.:...



水着はいいとしてこんなものも!





ガデ盾




またですよ・・・
アルフレアの地獄が始まってしまうのか・・・(((;゚д゚)))
もーーーーこうなっちゃったらメインも揃えたい!!!
でも精霊の意味が・・・(´・ω・`)

んーーーどうしたものか



まぁ狙って出せる代物ぢゃないし出たら出た時考えればいいですね(ノ∀`*)ペチ









結果今のステはこんな感じです~




ガデステ




水着アバの能力がまた微妙なんですよね~(´・ω・`)
耳もディレイなので物理にしたらまた少しだけだけど変わるかな(゚∀゚)?



そうそう、水着アバ交換するときにかなり迷いました。
っていうのもOPの組み合わせで一番欲しい組み合わせがなかったので・・・
簡単に言うと↓
力10%・物理7.5%
知力10%・雷18%
これなわけです(´・ω・`)

力10%雷18%が一番ほしいOPなのに・・・


なんだかんだフレに聞いたりして悩んで町のガデさんの装備しらみつぶしにのぞくことに・・・(ΦωΦ)フフフ
フレがみっけてくれたガデさんがまぶしいくらいのイケメンで舐め回すようにガン見させてもらいました(*´ω`*)




でもでもそれだけで満足できないぐるーぴー
ささやきという名の武器で特攻しましたε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ





















まぁ、返事なんて来ませんよ(*´ω`*)
わかってましたとも!( `д´) ケッ!





でしばらく一人で悩んでるとささやきが・・・!







「放置中でお返事できませんでした><どうかしましたか??」










( ゚д゚)








中身までイケメンやないか・・・ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


いろいろと親切丁寧に教えていただき感謝感謝です(*ノωノ)
その人曰くガデは魔法も物理もどっちかに偏らせた方が強くなるとのこと!
物理安いしもってこいです!!!
ガチムチな物理水着ガーディアンの誕生です( ー`дー´)キリッ


欲を言えばその人のスキル振りなんてものも教えてほしかった・・・!









とりあえずなんとなくの形になりそうなところでガデネストINガデ!!!






ガデINガデ







練習PT立てて行ってみました(*´ω`*)


さっそく集まってくれたのが→インク・アティ・テンペだったかな???


ガデで初のガデネストということもありタゲ取りできませんwwww
完全寄生ガデでした(*´ω`*)
インクの人が消化PT飽きたからこーゆー慣れてない人の支援しながら頑張る方が楽しいというなんともイケメンな方でした(^ω^)

まぁ結果3Rで犬(白い奴)と雑魚大量にまとめてタゲ取っちゃって凍らされまくりのタコ殴りされまくりで袋叩きにあい、わたしの華麗なるデビュー戦は幕を閉じました(´ー`)フッ
インク以外の方も慣れてない人ばかりで死にまくってインクも事故死で終わりなぜか一番慣れてなかったアティが奇跡の生還( ゚д゚)

4R見たことないとのことでソロで行ってもらい豚さんとやり合ってました(*´ω`*)



案の定回復できず死亡でPT解散ヽ(゚∀゚)ノ

解散前にそのインクにいろいろとタゲ取りだったりのコツを聞いてラストということでもっかい挑戦してから寝ることにして再度PT立てました



さっそく集まりました(*´ω`*)




















インク・アティ・ギアマス


あれ( ゚д゚)
見た名前が二人・・・( ゚д゚)

まさかのインク・アティがさっきの人でした(ノ∀`)ンププ

ギアマスだけ知らない人(´ー`)シーラネ




1回目で教えてもらったことを実践するためにも3Rを頑張ることにしたガデーピー


3Rまで無死!
ここまでは順調(*´ω`*)


いよいよ3R・・・


頑張ってボスだけタゲとってなんとかしてやろうとするも雑魚がついてくる(´・ω・`)
ガデーピーモテ期到来です( ー`дー´)キリッ









結果1死でいけました!!!
これはもはやクリア目標にするしかない・・・!!!
豚さんはスルーで問題は本体です(´・ω・`)


でもでも豚さんスルーできませんでした・・・( ゚д゚)





途中レリックの後ろに隠れるところで謎のレリック消滅 ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
みんなうろうろしてたけど瞬時状況理解しチャット欄には草がいっぱい生えました
その事故死1回があって他はなんともなく討伐できました(´∀`)





いよいよボスです




オーラ突進からの床グサグサ槍ぐるぐる全弾ヒットでガデーピーモノクロの世界へと誘われました


まっうまくいくなんて思ってませんでしたけどね(´ー`)フッ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!







悔しいです・・・・!

気を取り直して復活して挑戦・・・!

まだどの攻撃に盾が通用するのかわからないガデーピー探り探りです(´・ω・`)

そうこうしてるうちに



ガデINガデ Ⅱ




ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


こんなもんですねヽ( ´ー`)ノ

ガデネスト2回目でこれは健闘できたんぢゃないでしょうか・・・




他の方といってもアティさんです

ボス初見なのに2Gまで生きてました!
でも復活して速攻で死亡という悲劇で幕を閉じモノクロな世界へ・・・

ギアマスも慣れてるようで全然動けてます・・・!




なんとラスト2Gインク、ギアマスで削り切りましたwww
うまい人達だったー(´∀`)







でクリア時間



ガデINガデ クリア(?)





1時間半・・・・( ゚д゚)


みんなよくお付き合いしてくれた・・・(ノω`*)

まぁ途中説明だったりもあったので実質は1時間20分とかそんなもんかな?
にしても時間かかりましたwww

インク・ギアマスには悪い事しました(ノ∀`*)ペチ
感謝感謝・・・(*'ω'*)








報酬は秋1春3のはずれでわない報酬!ウマー( ゚д゚)


そしてなんと金箱から防具まで出ました(*´ω`*)
クレ用魔のマッフルでした(´・ω・`)



折れてもいいやと叩いたら+9までいってよく出して叩いたら7になって6になって・・・・(´・ω:;.:...

吹っ切れて叩いたら+8になったのでそこでやめました(*´ω`*)
いつ売れるかな(*´ω`*)










話かわりますがギルメン募集にてジョーさん(インク)ハモさん(インク)やまさん(スナ)が入ってくれましたね(*´ω`*)
募集文ちょっと厳しめにしてからの加入なので続いてくれることを願っています・・・><


そいえばジョーさんとガデネス行って初クリアできましたね^^
ジョーさんおめでとうです(*ノωノ)
この調子でどんどん強くなって雪国のイケメンに・・・( ゚д゚ )クワッ!!









プリさんも増えてハモさんもすぐカンストする勢い
なのでガデネス練習できてない方、未クリアな方等々いると思いますのでギルメンで練習いけたらいいですね!!(´∀`)
わたしもぜひ参加したいです・・・|д´)チラッ
盾だと時間かかるので逆に練習になるかもですが火力さんがつらいのでそこは状況見てって感じにしますがww



YDもなんだかんだで放置です・・・
前々から言ってますがわたし個人で思っている今年の最大の課題




「年内にギルメンでのNYDクリア」



これだけはなんとか達成させたい・・・
みなさん時間合わないとかいろいろあると思うのでメモリア等々で各々練習とか各自やってみませんか><?
声かけていただければ全然協力は惜しみません!
むしろ嬉しいのです(´・ω・`)
そーゆー頑張る人はみんなも協力したいと思うはず・・・!


ミストネストとかアサシン実装とか次のドラゴンネスト(レッドドラゴン?)とかいろいろありますが
頑張ってみましょう><b











でわでわ長くなりましたがこの辺で・・・フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

まったりほっこほこヽ(`・ω・´)ノ

どうも!どうもどうも?

ぐるーぴーでございます(´・ω・`)




ただいま旭川の親戚の御宅にお邪魔しておりIN出来ず、腹いせに雪国のスカチャ荒らしてやりましたぐるーぴーです(#`_つ´)






IN出来ないので今回はiPhoneからの投稿です…( ゚д゚)
なのでSS貼れないのでドラネスの事じゃないですよ~(#^ω^)

私生活ですヽ(`・ω・´)ノ

IN出来なかった時を赤裸々に語りたいと思います(●´ω`●)ゞエヘヘ







まづ13日の朝PCの前で意識戻る

別に寝落ちとかじゃないですよ??
ちょっと目つぶってたら朝になってただけ!ヾ(。`Д´。)ノ


いや、それ寝落ちぢゃんwww
とかそーゆーの受け付けませんヾ( ゚д゚)ノ






なんだかんだで準備してーポンコツカーでいざ旭川へ!








・・・・・・昼前に到着ですヽ(`・ω・´)ノ




到着しすぐ親戚の車に乗り換えて層雲峡へ!!
メンツがあれだったので正直乗り気でわないぐるーぴー(´ω` )



だがしかし






ジジ・ババそんなの関係ねぇと孫を連れまわす




なんだかんだで層雲峡ついたのが17時半頃…ついてそっこーお風呂へ(・ε・)





あ、これホテルの入り口にありました



トラ!トラ×トラです!!





ちなみにホテル名は
朝陽亭(チョウヨウテイ



お風呂!





汚かった~(´・ω・`)
ここだけダメだった…´д` ;
朝陽亭の中に3箇所風呂あったんですがその1箇所だけがっかり(´・ω・`)


そのあとバイキングでおなかいっぱいになったかと思えば朝陽亭と同じ系列のホテルの温泉もタダで入れるということでシャトルバスに乗り温泉ハシゴ(´・ω・`)




あちこち行って10箇所くらい入ったのかな…
どこも良い湯でしたヽ(`・ω・´)ノ
乗り気ぢゃなかったぐるーぴー
なんだかんだで楽しんご



北海道の温泉目当ての人は層雲峡きたらいいですよ~(●´ω`●)ゞエヘヘ
冬が景色も綺麗で素晴らしいかも!




夜は久々に寝落ちしました(´ω` )
久々に!







帰り道ちょっと寄り道して山の水族館ってとこ行ったんだけど写メ忘れました(´・ω・`)







この1枚だけ…(´・ω・`)




昼食はこれ!!




『ゆるされざる者』の出演者
渡辺謙、柳楽優弥、佐藤浩市…etc
が撮影の合間に食べに来たというお店!


どんなもんかと思って食べましたけどまぁーー美味しかった!

チーズハンバーグだったんですけどおいしかった~(´ω` )
これは大満足でしたヽ(`・ω・´)ノ






ご飯おわってから流星の滝、銀河の滝ってところに観光へ


マイナスイオン溢れまくってました

ここは綺麗だった~( *`ω´)













釣りしたかったぁ~(´・ω・`)











で今のし~す~に至ります(#`_つ´)




これから締めの杏仁食べて帰りますッ!







桃さんR首おめっとヽ(`・ω・´)ノ




でわでわこの辺で~フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

進化

お久しぶりですぐるーぴーです(´∀`)



どうも最近更新するネタもなくサボり気味ですね(´・ω・`)







え?めんどくさいだけだろって??

そ、そんなとこないやい!ヽ(`Д´)ノプンプン













まあ前置きは置いといて。。。





ドラネスです!

ついに!


ついに!!!










ガデリングからの解放ですよ~( ´∀` )



ガデリングからの解放


わたしのガデやっとこさカンストまでいけました。゚(PД`q。)゚。

これで毎日のバーニングに急がなきゃ!間に合わない!!って焦りがなくなります(*´ω`*)


ガデのレベリングはほんとに厳しい戦いです(´・ω:;.:...
持ってる人はわかるかと思いますが・・・

一番つらかったのがMデイリーかな・・・・・・・・・・・・・・・カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ


そん時のPT職構成

クルセ・セイント・フィジ・ガデ(わたし)


火力職どこ行った:(;゙゚'ω゚'):


あれは相当時間かかった気がします・・・
その時からなんだかんだで時間経ってるので忘れましたが(*´ω`*)




そうそうネストマラソンの時にかなりイケメンなプリさんいたので撮ってやりました!


圧倒的回復量



この左奥に見える方なんですけどね・・・

目の前にレリヒありますよね?

1回の回復が1200~2000ほどだったんですwwwwwww

これはイケメンすぎると思ってぱしゃりwww


誰よりも早く瀕死になってたのでまーーー笑わせてもらいましたwww



ね!ここれさん^^









てかガデの70EX事ディヴァインパニッシュメントEXこれって・・・


アバター?



原型がまるでない・・・・ww

メロンパンどこいったんや!!!(゚Д゚≡゚Д゚)


アバターみたい・・・



でもこれはこれで気にいりましたけどね(´ー`)フッ

なにせかっこいい!!



最近「中二病でも恋がしたい」のアニメ全部見たのでちょっと光とか闇とかかっこいいとかおもっちゃってるぐるーぴー

この年で中二病発症かな(*´ω`*)




闇の炎に抱かれて消えろッ!( ゚д゚ )クワッ!!




わたしいろいろアニメ見漁って思いましたが影響を受けやすいタイプなんだと思いました(*´ω`*)


中二のころにこんなのみてたら間違いなかったでしょう。。。。




まぁそんなのどうでもいい話です!





最近みんなと時間合わなくて全然Gでの活動できてませんでした(´・ω:;.:...


この前のYDもしかり・・・


ほとんどの人がレベリング落ち着いてるみたいですし、りんたろうさん・小鉄さんも復帰してもうカンストするくらいの勢いです



なので今度こそGメンでのいろいろな活動をしていきたいと思ってます( ー`дー´)キリッ




主にガデネスト、YDが主体になってくると思いますが・・・



で問題点が一つ




プリさんが圧倒的に少ない!


募集かけようかなって最近考えてます(´・ω・`)


みんなどういう風に考えてるのかな??



なんか意見とかここどーなの!とかあったらどんどんいってほしいわけなのです

人間同士言葉で言わないと通じない事が多々あるわけでそれくらいわかれよ!って思う人もいるかもしれませんがわからない人だっているんです(´・ω・`)


このまま過疎ギルドになるのもあれなのでどうにかしたいなって思ってるぐるーぴーでした!






まとまりないブログでしたがこの辺で・・・フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
プロフィール

ぐるーぴー

Author:ぐるーぴー
ドラネスネル鯖で遊んでます
((´∀`))



[ぐるーぴー]  スナ:70
メインです!かわいいかわいいアチャ子です(*´ω`*)

[くましー]  セイント:70
一応2ndだと思ってるサブです!がしかし!メインよりもちょっといい装備です(´・ω:;.:...
いろいろと練習中(*・∀・)

[EPISODE] リッパー:70
アサシン育成キャンペーンでのキャラ
特に育ててないです。。。

[くまぴー] スピダン:60
2ndだったが解体しPV用に。。。

[ぐるP] ムンロ:60
日本男児のイケメンです( ー`дー´)キリッ

[かつおぶしDX] SS:50 
ほぼ放置キャラ!

?足跡?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
